News

大通会場6丁目「市民の広場」

2020.02.06
  • お知らせ

北海道 食の広場

大通会場6丁目「市民の広場」では、「北海道 食の広場」と題して、北海道の冬の味覚を代表するメニューが集まっています。カニ・ウニ・ホタテなどの海鮮料理をはじめ、ザンギ(鶏の唐揚げ)、ジンギスカンや豚丼など魅力的な北海道の味覚を楽しむことができます。

今年は札幌ラーメンを語るには欠かせない西山製麺が出店!

炭火で焼いたホタテやアワビなど、海鮮も熱々をどうぞ。

寒い冬にこそ食べたい中華まんも豊富なラインアップ。こちらはカニの身が詰まった「なまらかにまん」。このほか、豚の角煮入りの「なまらうまい豚(とん)」やとろ~りコーンポタージュが入った「なまらコンポタまん」といったメニューも。

冷えた体には「雪のおしるこ」が沁みます。さっぽろ雪まつり限定で、ほのかなピンク色がかわいいストロベリー味もあるのでおすすめですよ。この他にもたくさんのお店があるので、ゆっくりお店選びしてみてくださいね。

\詳細はこちらでも/

中雪像「うももも」

こちらの広場には、地元の高校生が制作した中雪像があります。市立札幌平岸高等学校デザインアートコースの学生が力を合わせて制作したのは、冬にだけ現れる不思議な生き物「うももも」。テクテクと歩いて、これからどこかへ向かう様子が表現されています。

Sapporo Style plus+

ここだけでしか手に入らない限定グッズをお探しなら、ぜひこちらへ。作家さん手作りの雪だるまグッズやオーナメントのほか、札幌周辺11市町村で採れた野菜や果物、加工品などが揃っています。

雪の結晶をモチーフにしたキャンドルや原料にアズキを使用した雪だるま石鹸は、「かわいい」と女性に人気です。ちなみに、こちらのショップで3000円以上購入すると“玉ねぎスープ”をプレゼントしてくれますよ。

\こちらもチェック/

PAGETOP
掲載中の情報は第74回(2024年)の内容です。 次回会期(大通会場・すすきの会場)は、2025年2月4日(火)~11日(火・祝)予定です。つどーむ会場は未定です。