News

大通会場4丁目「STV広場」

2020.02.05
  • お知らせ

「ALL IS ONE™~世界のはじまり、アイヌ物語~」と題した大雪像がある大通会場4丁目の「STV広場」。アイヌ民族の数ある伝承から、阿寒の山本多助エカシ(長老)が記した人文神アイヌラックㇽの誕生神話をモチーフに制作されたこちらの大雪像。人間をはじめ、動物・植物・道具類などあらゆる存在に魂が宿り密接につながっているというアイヌの尊い世界観が表現されています。

会期中は毎日18時からプロジェクションマッピングも実施(※上映スケジュールは変更の場合あり)。フクロウのやさしい語りとともに、アイヌの世界が鮮やかな映像で映し出されます。

広場内には小雪像もあるので、要チェック! こちらは、不動産・住宅情報サービス「SUUMO」のキャラクターの“スーモ”。

カッパがモチーフの「メル助」の小雪像も。

広場内にはさっぽろ雪まつりの公式グッズ販売のブースをはじめ、おいしそうなグルメもたくさん!

北海道らしさ満点、カニは多くの旅行者に大人気です。スタッフの威勢の良い呼び込みもお祭りならではの雰囲気があって、さっぽろ雪まつりをより豊かなものにしてくれます。

今年初登場のスイーツなども充実していますので、ゆっくり吟味して選んで楽しんでくださいね。

\最新版をダウンロード/

PAGETOP
掲載中の情報は第74回(2024年)の内容です。 次回会期(大通会場・すすきの会場)は、2025年2月4日(火)~11日(火・祝)予定です。つどーむ会場は未定です。