大通会場10丁目UHBファミリーランド 『モンスターハンターワイルズ』2月28日狩猟解禁!「アルシュベルド&オトモアイルー」大雪像制作の様子をお届けします。
完成までお楽しみに!
1月7日(1日目)
1月8日(2日目)
1月9日(3日目)
1月10日(4日目)
雪積み3日目終了しました。さらに足場を立てるために前面の雪を切り出したため、大量の削り雪が出てきています。
今日は、雪積み最終日、総数273台になる予定です。
1月11日(5日目)
昨日で前面の足場がほぼ立ち上がりました。
今日は残りの足場の設置と今後使用する資材の準備を行います。
明日からはクレーンでの雪積み作業です。
1月12日(6日目)
今日からクレーン作業です。クレーン2台を使い上から雪を入れていきます。
枠内に入れた雪を人力で崩しながら、しっかりと踏みつけていく作業をしていきます。
1月13日(7日目)
昨日に引き続きクレーン作業です。昨日一日で8割ほど雪積み完了しています。
今日は残りの雪を入れ、13m+一部は14mまで積み上げます。
昨日まで雪像前にたまっていた雪山が、ほとんど枠の中に入ってしまいました。
1月14日(8日目)
すべての雪が積み終わりました。
今日は1日雪を落ち着かせるため、雪での作業は一旦お休みです。
1月15日(9日目)
今日からいよいよ本格的に雪を削り出していく作業になります。
雪に線を引き大まかな形を出していく「粗削り」の作業です。
1月16日(10日目)
昨日は上部の経始と若干の削り作業を行いました。
本日は、前面を大きく粗削りしていく予定です
1月17日(11日目)
昨日に引き続き本日も粗削り作業です。
今日は中段くらいまで大きく切り出す予定です。