News

大通会場1丁目「J:COMひろば」

2020.02.04
  • お知らせ

大通会場1丁目「J:COMひろば」には、今年も屋外スケートリンク“J:COMふれあいリンク”が登場しています。スケートリンクの営業は1月31日(金)から先行スタートしていましたが、さっぽろ雪まつり大通会場開催日の2月4日(火)には、プロフィギュアスケーターの安藤美姫さんが来場。イベントの一環として、事前に抽選で選ばれた未就学児や小学校低学年のキッズにスケートレッスンが行われました。

安藤美姫さんによる手ほどきに、子どもたちも楽しそうにレッスンを受けていました。

子どもたちと一緒に記念撮影。

イベントの最初には、「アメイジング・グレイス」の音楽にのせて安藤美姫さんの演技も披露。「この曲は、いつも特別な時にだけ使用しています。札幌の地で滑ることができるうれしさと、令和になってから初めてのさっぽろ雪まつりということで、気持ちを込めてベストな演技ができました」と話してくれました。

こちらのスケートレッスンはこの日限りのイベントでしたが、このほかにも、会期中は音楽ライブやステージイベントなど、さまざまな催しが行われるのでお楽しみに。

\最新版をダウンロード/

スケートリンクの利用は大人1000円、小学生以下500円(札幌市民限定で大人500円、小学生以下300円)※各税込み。利用料金には貸し靴も含まれているので、暖かい服装と手袋があれば気軽に利用できます。念のため、帽子も持参するとなお良いでしょう。

スケートリンクは東西22m、南北17.5mという広さ。

日没とともに、ひろばのツリーがライトアップ! すぐそばにある「さっぽろテレビ塔」もライトアップされるのでロマンチックで幻想的な空間になりますよ。

PAGETOP
掲載中の情報は第74回(2024年)の内容です。 次回会期(大通会場・すすきの会場)は、2025年2月4日(火)~11日(火・祝)予定です。つどーむ会場は未定です。