Loading...

TOPICS

2021年開催のさっぽろ雪まつりは、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策として来場型の会場展開を見送り、オンライン開催とすることにいたしました。
オンラインさっぽろ雪まつり2021特設サイトはこちら

冬の札幌でVisaのタッチ決済を使おう!

_topics_thumb0205.png

カードをタッチするだけでスピーディに非接触で決済

札幌市では、「新北海道スタイル」をはじめとする様々な取り組みを通じ、感染拡大のリスクに最大限配慮した、新たな形での冬の催しが多数行われています。

2_moiwa_29618628_M.jpg
2_moiwa.png

「UHB WINTER WONDERLAND」は雪と触れ合い冬を満喫できるイベントです。コロナ対策も万全の市内スキー場で大人も子供も一緒になって楽しむことができます。いくつかの会場では、コロナ禍においても安心安全で便利なお支払いしていただくために、Visaの全面サポートにより、「Visaのタッチ決済」を導入しています。Visaのタッチ決済はVisaタッチ決済のマークがあるカードを決済端末にタッチするだけ(※注釈1)で支払いが完了する「非接触決済」で、カードの受け渡しの必要もなく、サインや暗証番号の入力も不要です。(※注釈2)

card.png

 

visa_0301.jpg
visa_0302.jpg

札幌市南区にある「ノースサファリサッポロ」では、好きな動物と宿泊できるアニマルグランピングや、スノーモービルなど冬のアクティビティが人気です。週末には動物園でキリン、ライオンなどへの餌やり体験も楽しめます。ここでも入場券やアクティビティ、レストランなどのお支払い時にはVisaのタッチ決済が使えます。

画像案4 ポスター画像.png

スキー場など冬の屋外でのお支払い時は、手がかじかんで思うように現金が取り出しづらいもの。Visaのタッチ決済は、非接触決済で端末にカードをタッチしていただくだけでお支払いが完了し、とてもスピーディです。

皆さんもお持ちのVisaカードにタッチ決済マークがあるかチェックの上、お出かけの際はVisaのタッチ決済を試してみてはいかがでしょうか。札幌市内スキー場、ノースサファリサッポロの他にも、お近くのコンビニエンスストアやファストフード店などでご利用いただけます。

Visaのタッチ決済が使えるお店の詳細はVisaのホームページでご確認いただけます。

画像案5 Visaバナー.jpg

【Visaタッチ決済導入施設】※順次ご利用開始

※注釈1 Visaのタッチ決済対応のカード(クレジット、デビット、プリペイド)やスマートフォン、ウェアラブル端末でタッチでお支払いいただけます
※注釈2 一定金額を超えるお支払いはカードを挿し暗証番号を入力するかサインが必要となります