Loading...

NEWS

  • 大通会場
  • お知らせ

大通会場6丁目「市民の広場」

6chome_1.jpg

北海道 食の広場

大通会場6丁目「市民の広場」では、「北海道 食の広場」と題して、北海道の冬の味覚を代表するメニューが集まっています。カニ・ウニ・ホタテなどの海鮮料理をはじめ、ザンギ(鶏の唐揚げ)、ジンギスカンや豚丼など魅力的な北海道の味覚を楽しむことができます。

6丁目の様子

今年は札幌ラーメンを語るには欠かせない西山製麺が出店!

6丁目の様子

炭火で焼いたホタテやアワビなど、海鮮も熱々をどうぞ。

6丁目の様子

寒い冬にこそ食べたい中華まんも豊富なラインアップ。こちらはカニの身が詰まった「なまらかにまん」。このほか、豚の角煮入りの「なまらうまい豚(とん)」やとろ~りコーンポタージュが入った「なまらコンポタまん」といったメニューも。

6丁目の様子

冷えた体には「雪のおしるこ」が沁みます。さっぽろ雪まつり限定で、ほのかなピンク色がかわいいストロベリー味もあるのでおすすめですよ。この他にもたくさんのお店があるので、ゆっくりお店選びしてみてくださいね。


\詳細はこちらでも/
北海道 食の広場


中雪像「うももも」

6丁目の様子

こちらの広場には、地元の高校生が制作した中雪像があります。市立札幌平岸高等学校デザインアートコースの学生が力を合わせて制作したのは、冬にだけ現れる不思議な生き物「うももも」。テクテクと歩いて、これからどこかへ向かう様子が表現されています。

Sapporo Style plus+

6丁目の様子

ここだけでしか手に入らない限定グッズをお探しなら、ぜひこちらへ。作家さん手作りの雪だるまグッズやオーナメントのほか、札幌周辺11市町村で採れた野菜や果物、加工品などが揃っています。

6丁目の様子

雪の結晶をモチーフにしたキャンドルや原料にアズキを使用した雪だるま石鹸は、「かわいい」と女性に人気です。ちなみに、こちらのショップで3000円以上購入すると“玉ねぎスープ”をプレゼントしてくれますよ。


\こちらもチェック/
グッズ紹介ボタン