Loading...

NEWS

  • 大通会場
  • お知らせ

大通会場9丁目「市民の広場」

9chome_1.jpg
市民雪像が多く並ぶ大通会場9丁目「市民の広場」では、中雪像にもご注目ください。こちらは、2019年10月に残念ながら焼失してしまった沖縄の首里城再建への思いが込められた「ゆいまーる」というタイトルの中雪像。“ゆいまーる”とは“助け合い”という意味となっており、雪だるまたちや北海道の動物たちが助け合っているイメージで制作されました。

9丁目の様子

こちらの中雪像を制作したのは、北海道大学の学生を中心に構成されたお祭りサークル「テスク&祭人」。2019年度の演舞テーマである「うなぎのぼり滝登り!」をイメージした雪像を制作してくれました。

9丁目の様子

日本を代表する大人気YouTuberのヒカキン&セイキンの中雪像も! 動画から飛び出てきたような二人の表情が印象的です。

市民雪像人気投票に参加しよう

9丁目の様子

9丁目の様子

大通会場9丁目「市民の広場」をはじめ、大通会場8丁目と12丁目、そしてつどーむ会場に飾られている市民が手作りする雪像“市民雪像”。どれもこだわり抜いた力作が並んでいます。こちらの市民雪像は、2月8日(土)まで人気投票を受け付けています。

9丁目の様子

会期中にぜひ各会場・広場で市民雪像をご覧いただき、専用アプリ「さっぽろグルメクーポン」から投票をお願いします。投票に参加してくださった方の中から、抽選で特別なクーポンも当たりますよ。

■市民雪像人気投票
投票期間/2020年2月4日(火)~8日(土)
対象会場・広場/大通会場8丁目・9丁目・12丁目、つどーむ会場

■市民雪像人気投票表彰式
日時/2020年2月9日(日)15時30分~
場所/大通会場5丁目「道新 雪の広場」


\投票お願いします/
さっぽろグルメクーポン

\こちらもチェック/
グッズ紹介ボタン