Loading...

NEWS

  • 大通会場
  • お知らせ

大通会場4丁目「STV広場」

4chome_1.jpg
「ALL IS ONE™~世界のはじまり、アイヌ物語~」と題した大雪像がある大通会場4丁目の「STV広場」。アイヌ民族の数ある伝承から、阿寒の山本多助エカシ(長老)が記した人文神アイヌラックㇽの誕生神話をモチーフに制作されたこちらの大雪像。人間をはじめ、動物・植物・道具類などあらゆる存在に魂が宿り密接につながっているというアイヌの尊い世界観が表現されています。

4丁目の様子

会期中は毎日18時からプロジェクションマッピングも実施(※上映スケジュールは変更の場合あり)。フクロウのやさしい語りとともに、アイヌの世界が鮮やかな映像で映し出されます。

スケートレッスンの様子

広場内には小雪像もあるので、要チェック! こちらは、不動産・住宅情報サービス「SUUMO」のキャラクターの“スーモ”。

4丁目の様子

カッパがモチーフの「メル助」の小雪像も。

4丁目の様子

広場内にはさっぽろ雪まつりの公式グッズ販売のブースをはじめ、おいしそうなグルメもたくさん!

4丁目の様子

北海道らしさ満点、カニは多くの旅行者に大人気です。スタッフの威勢の良い呼び込みもお祭りならではの雰囲気があって、さっぽろ雪まつりをより豊かなものにしてくれます。

4丁目の様子

今年初登場のスイーツなども充実していますので、ゆっくり吟味して選んで楽しんでくださいね。


\最新版をダウンロード/
イベントボタン