Loading...

NEWS

  • 大通会場
  • お知らせ

大通会場1丁目「J:COMひろば」

mikiando_interview.JPG
大通会場1丁目「J:COMひろば」には、今年も屋外スケートリンク“J:COMふれあいリンク”が登場しています。スケートリンクの営業は1月31日(金)から先行スタートしていましたが、さっぽろ雪まつり大通会場開催日の2月4日(火)には、プロフィギュアスケーターの安藤美姫さんが来場。イベントの一環として、事前に抽選で選ばれた未就学児や小学校低学年のキッズにスケートレッスンが行われました。

スケートレッスンの様子

安藤美姫さんによる手ほどきに、子どもたちも楽しそうにレッスンを受けていました。

スケートレッスンの様子

子どもたちと一緒に記念撮影。

スケートレッスンの様子

イベントの最初には、「アメイジング・グレイス」の音楽にのせて安藤美姫さんの演技も披露。「この曲は、いつも特別な時にだけ使用しています。札幌の地で滑ることができるうれしさと、令和になってから初めてのさっぽろ雪まつりということで、気持ちを込めてベストな演技ができました」と話してくれました。

こちらのスケートレッスンはこの日限りのイベントでしたが、このほかにも、会期中は音楽ライブやステージイベントなど、さまざまな催しが行われるのでお楽しみに。

\最新版をダウンロード/
イベントボタン


スケートリンク

スケートリンクの利用は大人1000円、小学生以下500円(札幌市民限定で大人500円、小学生以下300円)※各税込み。利用料金には貸し靴も含まれているので、暖かい服装と手袋があれば気軽に利用できます。念のため、帽子も持参するとなお良いでしょう。

スケートリンク

スケートリンクは東西22m、南北17.5mという広さ。

スケートリンク

日没とともに、ひろばのツリーがライトアップ! すぐそばにある「さっぽろテレビ塔」もライトアップされるのでロマンチックで幻想的な空間になりますよ。